日常・つぶやき 高齢者疑似体験
佐久穂小中学校9学年(中学3年生)の福祉体験に参加させていただきました。今年度は医療体験(血圧測定・聴診器体験)と高齢者疑似体験がありました。東京海上とネクサスは高齢者疑似体験のサポートをさせていただきました。専用キットを装着し、動きにくい見えにくい状態で階段の昇り降りの体験をしてもらいました。若い中学生はキットを付けても、ワイワイしながら簡単そうに昇降していましたが、年齢を重ね身体が痛くなると、簡単な事が大変になる事を少しでも感じてもらえたら良いなーと思いました。 若い皆さんからパワーをいただき、貴重な体験をさせていただきました。
